Tokyo

草陰

初夏を思わせる強い日差し。空き家になった扉の前。手入れがされずに生い茂った草木がいい具合に日陰をつくる。
夜遊び好きの野良猫は、昼間も遊ぶ夢を見る。
昼寝
* iPhone5で撮影した画像を、PhotoshopElementsで調整しています。

追走

光量が十分なら、iPhoneでも速い被写体に対応できるんだー。Exif情報を見たら、1/1550秒・f/2.4だって。
追走
* iPhone5で撮影した画像を、PhotoshopElementsで調整しています。

from SHADOW to 車道

車の下
 

東急線、最後の日に

2013年3月15日。
東急東横線渋谷駅の地下鉄化に伴い、地上駅に電車が発着する最後の日。
明日からは聞こえなくなる電車の音に耳を澄ますでもなく、春の日を過ごしていました。
最後の東急線
 

杏の木の下

杏の花が咲く家の廂から、ウトウトと眠ったり通りを眺めたり。
杏の木の下
* iPhoneで撮影した画像を、PhotoshopElementsで調整しています。

緑の壁

目の前に立ち塞がる壁は、避けようが、よじ登ろうが自由です。
緑の壁
 

日曜の路地で

地元の商店街では年に二度のイベントで大賑わいでした。
少し路地へ入り込めば、静かな日曜日。
谷中のねこ
 

夢は荒野を駆け巡る

馬に跨り大草原を駆け巡る。そんな夢でも見るのだろうか。
乗馬
 

針のむしろに横たわる。

針のむしろ
 

墓守

墓守
 

1  2

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちTokyoカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFukuokaです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計